SSブログ

車買取店 [車買取店]

車買取店で車を売却する人が年々増えいるんだって。

新車を買う前に買取価格を調べておいて予算計画をする人、ディーラーの下取り価格では納得出来ない人、などが増えて来ているのかな。

これも一つのソーシャルサービス。

さらにインターネットの登場で車を買取専門店に持ち込まなくても買取価格の概算額がわかるサービスなど20年前では考えられなかったと様なことが簡単にできるようになっています。

インターネットで申し込む車買取一括査定は、簡単に利用できる分デメリットが2つあります。
一つは申し込みをしてから10分もしないうちに業者から電話がかかってきます。
もうひとつは本当に売却をしたい場合、価格の据え置き期間が1週間前後しかないことです。

なので納車までの期間が長い人気の新車を買いたい場合などは、「納車まで◯ヶ月くらい掛かりそうなんですけど、その時はどれくらいの価格で買取してもらえるんでしょうか?」と聞いてみても良いと思います。

私がこのサービスを利用した際に言われたことは「車は1日でも古くなればそれだけ買取価格が下がります。今が一番高く売れる時です。そして買取でも高く買い取れるシーズンがあるので先の事はお約束できません。」とはっきり言われました。

ごもっともと言われればごもっともですし、少しでも営業成績を上げたくてきちんとしたことを言わない営業よりも、逆にはっきりと言ってもらえたので信頼できる方だと思いました。

なので数月後に改めて査定してもらい売却しました。その時でもディーラーの下取り価格を上回ってました。

一番のメリットは複数の業者に見積もりしてもらい比較して一番高い業者に売れるということですね。高く売れればそれだけ自己資金が少なくてすむなどメリットいっぱいのサービスです。もちろん概算価格だけ知りたいというかたでも無料で利用できます。


新車の購入予算を考える上で今の愛車の適正な価値を知っておくことは値引き交渉するよりも大切なことかもしれませんね!



こちらから申し込みができますよ>>>かんたん車査定ガイド



見てもらえればわかると思いますが、「えっ!こんなに違うの???」と思ってしまいますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。